ブログを作ってみよう!初めてのブログ作成での注意点

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ブログを書く!となった時、何から書き始めますか?

投稿の1記事目に何を書くか。

どうせなら、しっかりした文章で気に入ってもらいたいよね!

よーし、気合い入れて書くぞー!

って、しなくていいですからね。

作りたて当初のブログの新規投稿なんて

誰もみてません

アクセスなんて来ません

そもそも、誰に向けて書くんですか?

作りたてのブログは誰も見に来ない

だったら好きなように作るのが一番です。

日記でも、ASPの紹介でも、物販でも

自分の好きなように書いてみたらいいんじゃないですか?

好きなように書いてみて、好きなようにPRしてみて、好きなように売りこみしてみて下さい。

もしかしたら、アクセスが来てくれるかもしれません。

そしたら当たりです!おめでとうございます!

でも、基本は来ないものと思って、好きな事を書いてみましょう。

  • なんでブログを立ち上げようと思ったか
  • 今まで経験した面白話
  • 稼ぐ事のマメ知識
  • 週末に行った所
  • 周囲を驚かせた話
  • 子供のアレコレ

1記事書いたら、見方を変えて再度書いてみましょう。

同じジャンルで続けて書いてみるんです。

さすがに、ブログ開設当初に2つも3つも記事を書く気力も無いでしょから

1日1記事でも良いです。記事を書きましょう。

忙しくて書けないは、言い訳です。

寝る前の30分や1時間だけでも良いので記事を書いてみて下さい。

まとまった時間が出来たら振り返る

始めは書く事だけに集中していきましょう。

ブログのカスタマイズに時間をかけるとか、効率的なやり方を調べるとか、ツールを探すとか

後回しで良いです。

初心者でツールを振り回している人から商品を購入したいですか?

口下手な人から物を買いますか?

信用できない人に付いていきますか?

行かないですよね。

変な事に惑わされる前に、自分の今のレベルを知る事が大事なんです。

まとまったら時間を作れるようになったら

今まで作った記事読み返してください。

大抵の人は、下手な文章だな。ここは直さないといけないな。削除したい。

そんな事を思います。

ブログ開設当初の記事なんて、そんなもんです。

収益目的でもない日記ブログなら、いざ知らず。

アナタは稼ぐ事目標ですよね?

それなら、ひたすら記事を書いて読み返す。

そして記事を修正し、ブラッシュアップしていく。

この繰り返しです。

過去の記事に、正しい手法で手を加えて行けば資産として積みあがっていきます。

後から、いくらでも修正可能なんです。

これなら、記事の更新も気軽に出来ると思いませんか?

後から修正出来るんですよ?

もし嫌になったら削除すればいいだけです。

モラルは守りましょうね!公共良俗に反する事はいけないですよ!

自由に書き出して、まとまった時間が出来たらしっかり見直してみる事が大事です。

どうしても最初から稼いでいきたい人

アフィリエイトって時間がかかるものなんですよ?

始めの2~3月は誰しも苦しむ所です。

  • アクセスが無いー!
  • 成約しないー!
  • クリックされないー!
  • ランキングが上がらないー!

そりゃ、誰も知らないブログなんだから当たり前です。

いきなり目の前に

「アナタの人生が変わる方法を教えます。毎月100万稼ぐ手法をプレゼントしましょう!」

こんな人が現れたらどうします?

私は逃げます。

絶対危ないヤツです。

関わっちゃイケナイ人デス。

でも、これが

  • ブログに書いてあったら?
  • 更新もしっかりしていたら?
  • 他のブログでもオススメしていたら?

見事に信じるんですよね。

目の前に「信用」をぶら下げて「扇動」していくんです。

利益がある事でも、急に本題に入られたら疑います。

しっかりと説明するにも順序があります。

それを手っ取り早く確認するには

お小遣い稼ぎランキング
にほんブログ村 小遣いブログ ネットワークビジネスへ
にほんブログ村

ブログランキングで確認しに行ってもいいですが

ボリューム多くて結構大変です。

初心者を加速させるものと言えば

下克上∞

これが一番かと思います。

中身はトレンドアフィリエイトについての教材になります。

トレンドアフィリエイトは、1記事勝負でアクセス数をどれだけ稼げるかの世界です。

自分の記事のタイトル、文章、クオリティ、全て1記事に詰め込んで勝負出来るんです。

もちろんサイトを育てていく事も必要ですが

どのアフィリエイトのジャンルでもアクセス数が無ければ収入もありません。

どうやって検索上位に表示させていくのか。

どうやってクリックさせるタイトルをつけるのか。

初歩的なスキルを身に着けるにはオススメ教材です。

もちろん情報教材にお金を出したくない!って人もいますから強制なんてしてません。

最初から稼いで行きたい人は読むべきだという話です。

まとめ

ブログ開設当初は記事の質より量にこだわるべきです。

自分が、どんな情報を発信しているのかを知ってもらう為にも

このブログで何をしていきたいのかを、はっきりさせましょう!

私のブログなら

アフィリエイト初心者レベルを底上げするブログです

アフィリエイトの

初心者に

稼いでもらう為のブログです

明確にわかりやすくないですか?

不特定多数の人に100万稼がせるのではなく、

初心者の人に稼ぎ方を覚えてもらう為に作っています。

けして玄人向けではありません。

玄人さんは自分で稼げるでしょ?(笑)

自分が何を伝えたいか、どんなアフィリエイトを行いたいかを示していくためにも

記事をたくさん書いて伝え方に慣れて行ってください。

ちなみに、ここまでで文字数が2100文字くらいです。

すんなり読める量ではないでしょうか。

下書きなしで書き始めましたが、時間は1時間かからないくらいです。

ちゃんと構想練って、プロットまであれば30分程度で行けちゃいますが(笑)

慣れるとサクサク文章は書けるものです。

今1つの記事に2時間や3時間かけてていても、1か月後には作業時間が半分で行けるようになる人も多いです。

ようは時間の使い方と記事の書き方

この2つに慣れるんです。

まずは1日1記事を目標に書いてみましょう!

ランキングの順位を確認してみよう
無料レポート掲載中!

メルぞうや、XAMで無料レポート掲載中!

ランキング上位にもランクインさせてもらった

ありがたいレポート(๑•̀ㅂ•́)و✧

【無料で即金を稼ぐ方法】

【メルマガ初心者を稼がせる!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする